ファミマ「ふわほろエアインチョコサンド」

ファミリーマート(ファミマ)で販売されているスイーツで、えん食べ編集部が実際に食べてみて美味しかったものをまとめてご紹介!「ふわほろエアインチョコサンド」、「丸永製菓 マンゴーしろくま」、「チーズチーズレモン」。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

チーズチーズレモン

鮮烈なレモンの酸味とほのかな苦味がさわやかに楽しめる「チーズチーズレモン」

ファミマ「チーズチーズレモン」

断面からはたっぷりのケーキと薄くのせられたソースのようすがよくわかります。ひと口ほおばると、おっと声が出てしまうほど強いレモンの酸味と、柑橘らしくすきっと抜けてゆくような香り。それにほのかな苦味もアクセントとして感じられます。

丸永製菓 マンゴーしろくま

濃厚なマンゴー氷にバニラアイスと練乳のコクがよく合う「丸永製菓 マンゴーしろくま」。

ファミマ「丸永製菓 マンゴーしろくま」

こってりとしてミルクの香りが強い練乳に、甘酸っぱい氷の風味がよくなじんでいます。ジュースをそのままシャーベットにしたのかと思ってしまうほどフルーティ。続いて凍った果肉をひと口。こちらは舌の上ですぐにとろけ、やわらかく濃厚なマンゴーの特徴を満喫できます。

ふわほろエアインチョコサンド

上にのせられているチョコレートの小気味のよい歯ざわりに続いて、どこかふんわりした食感にちょっぴり驚かされる「ふわほろエアインチョコサンド」。

ファミマ「ふわほろエアインチョコサンド」

ひと口かじると、まずチョコレートのパキっとした歯ざわりがあってから、次いでふわふわとした食感があとに続きます。クリームは口どけあわくやさしい舌ざわり。クッキー生地はサクサクとした歯ざわりとともにたやすくばらばらにくずれてゆきます。