ヨーグルトのお酒「ヨーグリート」

ヨーグルト風味のお酒「ヨーグリート」が、サントリーから販売されています。内容量200ml、スーパーでの購入価格は922円(税込)。

ヨーグリート

プレーンヨーグルトのおいしさを詰めたリキュール。白をベースに青い丸が並んだおしゃれなボトルに入っています。アルコール度数16%。

ヨーグルトのお酒「ヨーグリート」

そのまま飲むと濃いため、カクテルベースとして使うのがおすすめ。炭酸水:ヨーグリート=3:1で割ると、ヨーグルトらしい爽やかさがありつつ甘みもしっかり。舌に残るほのかな酸味とパチパチ弾ける炭酸の泡が心地良くマッチします。

ヨーグルトのお酒「ヨーグリート」炭酸水割り

100%オレンジジュースで割ればフルーツヨーグルト感覚の一杯に。甘酸っぱくジューシーな味わいで後味はすっきり。最後にアルコールの熱感がじんわりと残ります。

ヨーグルトのお酒「ヨーグリート」オレンジジュース割り

ドリンクと合わせるだけでなく、フルーツとも相性抜群。冷凍ベリーにかけると大人のデザートが完成します。キレのあるベリーの酸味とヨーグリートの甘みが一体となって美味!

ヨーグルトのお酒「ヨーグリート」をかけたベリー

良い意味で独特のツンとした風味がないので、ヨーグルトの強い酸味が苦手な方も楽しめると思います。夜のリラックスタイムにぴったりの甘く爽やかなお酒です。