「生ハム豆腐」のレシピ

豆腐でヘルシーに!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、豆腐レシピ3選をまとめてご紹介します。「生ハム豆腐」や「マーボー丼」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

マーボー丼

“食べるラー油”を使った即席「マーボー丼」のレシピ。

「マーボー丼」のレシピ

なめらかにとろけるとうふのコクとラー油の辛み、ガツンとくるニンニクの香りが最高に合う!程よい塩気で食べる手が止まりません。フライドガーリックのサクサクした歯ざわりも、香ばしくていい感じ。ほろ苦いねぎは、たっぷりのせればのせるほど全体の味を引き締めてくれます。冷やごはんにのせて冷たいまま食べても、レンジで温めてもおいしい。

豆腐ナゲット

豆腐を加えるだけで、驚きのふわふわ感に!手軽にかさ増し&カロリーダウンできちゃう「豆腐ナゲット」。

レシピ「豆腐ナゲット」

衣はカラッとサックサク、中はふんわり軽やかな食感で、いつものナゲットとはまた違った美味しさに。揚げたてはもちろん、冷めたナゲットも豆腐の風味がより強く感じられて美味しいですよ!お好みでケチャップやバーベキューソース、ディップソースなどと一緒に楽しんで。

生ハム豆腐

簡単おつまみ「生ハム豆腐」のレシピ。

「生ハム豆腐」のレシピ

ぷるっとみずみずしい口あたりの豆腐は、噛むとややもっちりとして舌の上でとろけます。生ハムのうまみとキリッとした塩味、そして黒コショウのスパイス感が、オリーブオイルのさわやかな風味に包まれて、なんともおしゃれな味!