イルローザ「季節のマンマローザ 京抹茶」
(画像の出典はすべてイルローザ公式サイト)

徳島洋菓子倶楽部イルローザの洋菓子「マンマローザ」に期間限定の「季節のマンマローザ 京抹茶」が登場することが公式サイトで発表されました。8月1日から公式オンラインショップで注文が可能です。販売価格は簡易袋入り3個セットが486円(税込、配送料別)などとなっています。

季節のマンマローザ 京抹茶

イルローザ「季節のマンマローザ 京抹茶」

徳島県の土産品としても知られるマンマローザはしっとりとやわらかな味わいとふわりと広がるミルクの香りが特徴。今回は期間限定のフレーバーとして京都産の茶葉が石臼で挽かれた抹茶の風味とミルク餡が組み合わせられています。

濃厚でまろやかな口どけが特徴。抹茶とミルク餡の相性のよい上品な味わいを楽しめると案内されています。なお生地には国内産の小麦が、ミルク餡には古くからの酪農地である徳島産の牛乳が用いられています。

公式オンラインショップでは季節のマンマローザ 京抹茶だけのセットのほか、マンマローザの定番フレーバー「ミルク」や、鳴門金時のスイートポテトとサブレ生地を楽しめる焼菓子「ポテレット」と組み合わせたセットが用意されています。