グミップルラボ フィッシングミ

様々なモチーフの面白いグミが作れるクッキングトイ「グミップルラボ」シリーズの新商品「グミップルラボ フィッシングミ」が7月下旬に発売されます。

グミップルラボ フィッシングミ

「グミップルラボ フィッシングミ」は、“チョウチンアンコウ”や“ダイオウイカ”など海の生物をモチーフとしたグミを作れる商品。付属の“いけすベース”に好みの飲料と作ったグミを入れて釣り竿で釣れば“グミの魚釣り”を楽しむことができます。釣ったグミは付属のナイフでさばいて食べることができ、まるで本当に釣りをしているかのように楽しめます。


グミップルラボ フィッシングミ

付属の取扱説明書には、6色のグミ液の作り方を掲載。色の違うグミ液を数種類使う事で、よりリアルでオリジナリティのあるグミが作れ、味の組み合わせも楽しむことができます。

マグログミの内側に付属の“赤身用パーツ”で作ったグミを入れて、解体した際によりリアルな切身にできたり、金魚すくいに使用する“ポイ”のすくう部分をグミで作って楽しんだ後はポイのすくう部分も丸ごと食べられたりと遊び心も満載です。

グミップルラボ フィッシングミ

セット内容は、グミトレイ6枚・釣りざお2本・ビーカー2個・ナイフ1個・本体ベース1個・いけすベース1個・ミキサー1個・試験管1本・ピンセット1個・スティック1本・計量スプーン1本・赤身用パーツ1枚・ポイ1個・ポイ用パーツ1枚・取扱説明書。価格は3,850円(税込)。

グミップルラボ

「グミップルラボ」シリーズは、ジュースやシロップといった“色の付いた飲料”とゼラチンを混ぜたグミ液を作って専用の型に流し込み、固まったパーツを付け合わせることで、リアルで面白いグミが作れるクッキングトイ。使用する道具は試験管などをモチーフにしており、実験気分で楽しめます。