グミップルラボ クッキングミ

様々なモチーフの面白いグミが作れるクッキングトイ「グミップルラボ」シリーズの新商品「グミップルラボ クッキングミ」が7月下旬に発売されます。

グミップルラボ クッキングミ

「グミップルラボ クッキングミ」は、ミニチュアの食品サンプルのようなグミが作れる商品。グミで作った“じゃがいも”や“にんじん”などの材料を付属のナイフで切ったり鍋で混ぜたりするため、まるで本当に料理をしているかのように楽しめます。お皿やスプーン、グラスなどの食器もグミで作れるため、盛り付けて楽しんだ後は丸ごと食べることができます。

グミップルラボ クッキングミ

付属の取扱説明書には“グミカラーチャート”が掲載されており、8色のグミ液の作り方が掲載されています。色の違うグミ液を数種類使う事で、よりリアルなグミが作れ、味の組み合わせも楽しむことができます。

目玉焼きグミの黄身の部分にジャムや蜂蜜を入れて切った際にとろっと流れる黄身を再現したり、ティーカップグミに実際に飲み物を注いで食べることもでき、遊び心も満載。楽しんだ後はもちろん食べることができます。

グミップルラボ クッキングミ

セット内容は、グミトレイ6枚・本体ベース1個・なべ1個・ナイフ1個・ピンセット1個・スティック1個・計量スプーン1本・ビーカー2個・ミキサー1個・試験管2本・ティーカップ用パーツ1個・グラス用パーツ1個・クリアマット1枚・取扱説明書。価格は3,850円(税込)です。

グミップルラボ

「グミップルラボ」シリーズは、ジュースやシロップといった“色の付いた飲料”とゼラチンを混ぜたグミ液を作って専用の型に流し込み、固まったパーツを付け合わせることで、リアルで面白いグミが作れるクッキングトイ。使用する道具は試験管などをモチーフにしており、実験気分で楽しめます。