「餃子の皮かりんとう」の簡単レシピ

おうちで簡単!ちょっと懐かしい気分に浸れそうな「駄菓子レシピ」をまとめてご紹介します。「ミルクケーキ」や「餃子の皮かりんとう」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

高野豆腐のラスク

切って焼くだけ!パパッと作れる「高野豆腐のラスク」のレシピ。


「高野豆腐のラスク」のレシピ

外はパリポリ(特にフチ)、中はしっとりもっちり。大豆のまろやかなコクとやさしい甘みが噛むほどにしみ出します。素朴なおいしさ~!メイプルシロップやシナモンシュガーを振りかけたり、ジャムやアイスクリームをディップしたりして食べても◎!ダイエット中にも食べやすいおやつです。

ミルクケーキ

ミルクの濃厚な味わいと甘みがなつかしい、昔ながらの駄菓子「ミルクケーキ」のレシピ。

「ミルクケーキ」のレシピ

パキンと割れる軽快な歯ごたえで、噛むほどにむっちりした食感。じわりと広がるミルクのコクと甘み…なんともやさしく懐かしい味にほっこりします。

餃子の皮かりんとう

半端に余った餃子の皮をパパっとアレンジ!砂糖があればできる「餃子の皮かりんとう」の簡単レシピ。

「餃子の皮かりんとう」の簡単レシピ

パリパリざくざくとした歯ざわり、噛むほどに染み出す甘さと香ばしさがくせになるおいしさ!どこか懐かしい素朴な味で、ついポリポリ食べる手が止まらなくなります。おやつにも、おつまみにもぴったり!