リセ「はんぶんパイン」「はんぶんオレンジ」「はんぶんアップル」

フルーツシャーベットやアイスクリームを取り扱う「Lisee(リセ)」で人気の「はんぶんシリーズ」。半分に切った旬のフルーツをそのまま器にした、見た目も楽しい商品です。「はんぶんパイン」「はんぶんオレンジ」「はんぶんアップル」を実食レビュー!

はんぶんパイン

パイナップルの皮を縦割りにして器に使用したシャーべット。迫力のある見た目にテンションが上ります。果汁が70%使用されており、とってもジューシー。口にする度にトロピカルな香りがふわっと鼻に抜けていきます。パイナップルの器も相まって気分は南国。スーパーでの購入価格は370円(税別)。

リセ「はんぶんパイン」

はんぶんオレンジ

オレンジの皮を器として使用し、中にシャーベットを詰めた商品。果汁が82%使われており、オレンジの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。後味はさっぱりしているので食後のデザートにぴったり。購入価格は230円。

リセ「はんぶんオレンジ」

はんぶんアップル

鮮やかな赤が美しいリンゴの皮を器に使用。舌の熱でなめらかに溶けていきます。果汁70%のみずみずしい甘みと、乳製品のまろやかなコクがマッチ。購入価格は250円。

リセ「はんぶんアップル」

今回見つけたのは3種類でしたが、「はんぶんレモン」や「はんぶんピーチ」など他のフルーツもラインナップしているよう。もっと贅沢な「まるごとシリーズ」も展開されています。おうち時間に、気分華やぐフルーツシャーベットを楽しんでみてはいかがでしょうか。