なか卯「彩り野菜の冷やし担々うどん」「冷やし担々うどん」

なか卯で、夏にぴったりの「彩り野菜の冷やし担々うどん」と「冷やし担々うどん」が7月29日に発売されます。持ち帰りも可能。より旨辛さを味わいたい人向けに「麻辣たれ(単品)」も販売。

彩り野菜の冷やし担々うどん

「冷やし担々うどん」に彩り豊かな5種の野菜(大根・きゅうり・人参・紅心大根・青ネギ)をたっぷりのせた一品。特製ラー油とあわせた、なか卯オリジナルの担々胡麻だれが食欲を掻き立てます。

なか卯「彩り野菜の冷やし担々うどん」

特製の担々胡麻だれは、胡麻をマイクロ焙煎して均一に加熱することで胡麻の甘味をより引き出しているのがポイント。香りとコクにこだわって胡麻を“二度練り”し、きめ細かくなめらかなペーストに仕上げられています。 シャキシャキとした食感の野菜、つるっとのど越しの良いうどんを、特製担々ミンチやこだわりの担々胡麻だれと一緒に楽しめます。

価格は並サイズ590円、小サイズ390円(税込、以下同じ)。8月下旬までの販売予定。

冷やし担々うどん

なか卯の夏の定番商品。価格は並サイズ490円、小サイズ350円。9月下旬までの販売予定。

なか卯「冷やし担々うどん」

麻辣たれ(単品)

痺れる辛さと旨みがやみつきになる「麻辣たれ」。うどんに追加して好みの辛さに調整するのもおすすめです。価格は40円。