スシローカフェ部「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」

スシローで、“スシローカフェ部”の新商品として、京都宇治の老舗茶舗「森半」とコラボレーションした「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」が7月21日から期間限定で販売されます。持ち帰り不可。

老舗茶舗の宇治抹茶かき氷

「森半」こだわりの抹茶の味がしっかりと楽しめるよう試作を重ねて完成した新商品。かき氷でひんやり、さっぱりしつつも抹茶の濃さを存分に味わうことができます。抹茶好きの人におすすめの“スシローカフェ部”の自信作。

こだわりのひとつは抹茶アイス。茶師が厳選した高級茶葉が使用されており、抹茶の風味をより強く感じられるよう試行錯誤。抹茶アイスに加えて、スシローこだわりのあんこ、店内で茹でて切り付けるわらびもち、白玉をトッピングして贅沢なかき氷に仕上げられています。

スシローカフェ部「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」

かき氷の決め手となる抹茶シロップは、抹茶本来の美しい緑色を最大限に活かし、茶葉の旨みや甘みがたっぷりと含まれている“一番茶”を厳選。店内でシロップを作ることで抹茶のきれいな発色と香りを堪能できるように工夫されています。

税込価格は330円、練乳ありの場合363円。一部店舗では品目・価格が異なります。