カフェコムサ「マスクメロンのショートケーキ」

「カフェコムサ」から、「マスクメロンのショートケーキ」が7月22日~23日の2日間限定で販売されます。価格は1ピース1,400円(税込)。

カフェコムサは、毎月22日が「ショートケーキの日」。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上にのっていることから決められました。今月は、「マスクメロンのショートケーキ」が登場します。

マスクメロンのショートケーキ

「マスクメロンのショートケーキ」は、よく熟して甘くみずみずしいマスクメロンを使用し、夏らしさを感じるココナッツクリームと合わせたもの。丸くくり抜いたメロンとホワイトチョコレートで、可愛らしいミニメロンを表現しています。見て食べて楽しめる限定ショートケーキです。

マスクメロンとは、ムスク(香料)のような香りを持つメロンの総称です。皮に細かくて深さのある網目模様が入り、味や見た目に優れています。手間と時間を惜しまない特別な方法で栽培されたマスクメロンは1個1個に養分を集中させ、大切に育てられています。口の中に含んだ瞬間のジューシーな甘みと芳醇な香り、なめらかでとろけるような舌触りが特徴です。

※ 銀座店、静岡伊勢丹店では静岡県産「マスクメロン」を使用します。
※ 銀座店は価格が異なります。
※ フルーツの入荷状況により、展開内容が異なる場合があります。