「オレオチーズケーキ」のレシピ

おうちでカフェ気分!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「チーズケーキ風レシピ」3選をまとめてご紹介します。「オレオチーズケーキ」や「炊飯器でチーズケーキ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

炊飯器でチーズケーキ風

4つの材料を混ぜて、炊飯器で炊くだけ!「炊飯器でチーズケーキ風」のレシピ。

「炊飯器でチーズケーキ風」のレシピ

一口含むと、しっとりなめらかに舌を包み込む食感。少しぷるっとした弾力もあり、食べた印象としてはベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの中間くらいです。そしてその味もチーズケーキそっくり!さわやかな酸味とコクのある乳感が美味しくて、言われなければチーズが入ってないって気付かないかも。

オレオチーズケーキ

クリームチーズ「フィラデルフィア」容器を活用して作る「オレオチーズケーキ」のレシピ。

「オレオチーズケーキ」のレシピ

ベース生地はしっとり濃厚な口あたりにクリームチーズのコクが効いた味わい。マシュマロがほどよい甘さとふわりとした食感を演出し、簡単なのにしっかりチーズケーキになっています!

バナナチーズケーキ

材料を混ぜて冷やすだけ。準備も片付けも簡単な「バナナチーズケーキ」のレシピ。

「バナナチーズケーキ」のレシピ

バナナの甘みとクリームチーズのコクが濃厚!バランスも良く、ふたつを混ぜただけで十分においしいチーズクリームになっています。ビスケットのトッピングも重要。サクサク食感のアクセントと焼菓子の香ばしさが加わることで、一気にチーズケーキらしさが出ます。