レシピ「豆乳プリン」

豆乳でおやつ作り!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「豆乳スイーツレシピ」3選をまとめてご紹介します。「豆乳プリン」や「豆乳とココナッツミルクのパンナコッタ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しい記事ページへ飛びます

豆乳ラッシー

超簡単ですぐ作れちゃう!お手軽レシピ「豆乳ラッシー」。

お手軽レシピ「豆乳ラッシー」

とろりとなめらかで、豆乳の風味がふんわり広がる仕上がり。お好みでシナモンパウダーや、カルダモンパウダーを振りかけても美味しく楽しめます。もったりしており飲み応えがあるため、置き換えダイエットや、忙しい日の朝食にもおすすめです。氷を入れるとよりさっぱり楽しめますよ!

豆乳プリン

簡単な豆乳アレンジレシピ「豆乳プリン」。

レシピ「豆乳プリン」

シンプルなプリンは、トッピング次第でより自分好みにアレンジできるのが魅力。調整豆乳のプリンにはきな粉と小豆をのせて和風の仕上がりに。豆乳のまろやかなコクに、きな粉の香ばしさと小豆のほっこりとした甘さがよく合います。

豆乳とココナッツミルクのパンナコッタ

乳製品を使わない簡単デザート「豆乳とココナッツミルクのパンナコッタ」のレシピ。

「豆乳とココナッツミルクのパンナコッタ」のレシピ

ココナッツミルクの深いコクのおかげで、まるで生クリームを使っているかのように濃厚。なめらかにとろけて甘い香りを広げます。トロピカルな風味をすっきり仕上げるのが豆乳。濃厚だけど重くならずにペロリと食べられます。