簡単レシピ「トマトみょうがオリーブオイル醤油和え」

夏にぴったり!えん食べ編集部が実際に食べてみて美味しかった、「みょうがレシピ」3選をまとめてご紹介します。「トマトみょうがオリーブオイル醤油和え」や、「悪魔のミョウガ漬け」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

悪魔のミョウガ漬け

ミョウガがたっぷり消費できちゃう!絶品レシピ「悪魔のミョウガ漬け」。


絶品レシピ「悪魔のミョウガ漬け」

シャキシャキのミョウガに、ごま油やめんつゆの旨みが加わって、ご飯がすすむおかずに!旨みを吸って、ちょっと柔らかくなったチーズもうっま〜い!ご飯にはもちろん、そうめんや蕎麦に添えても美味しそう。お好みで七味唐辛子などを加えるとちょっと大人な味わいに仕上がりそうです。

トマトみょうがオリーブオイル醤油和え

トマトとみょうがをオリーブオイルと醤油で和えた簡単レシピ「トマトみょうがオリーブオイル醤油和え」。

簡単レシピ「トマトみょうがオリーブオイル醤油和え」

トマトの甘酸っぱさに、オリーブオイルのコクと醤油の塩気が絡むバランスの良い味わい。みょうがのしゃきっとした食感と鮮烈な風味が噛むほど深まるさわやかな仕上がりです。切って和えるだけで簡単に作れるので、もう一品欲しい時にも重宝するレシピ。夏の食卓にどうぞ!

なすとおくらの煮びたし

夏のおかず「なすとおくらの煮びたし」の簡単レシピ。

「なすとおくらの煮びたし」の簡単レシピ

火が通ってくたっとしたなすは、噛む度にめんつゆの旨みがジュワリと溢れてきます。ねばねばのおくらにも程良く味が染みていて最高。アクセントに効いたしょうがとごま油の香りが鼻に抜けていきます。薬味の量はお好みですが、たっぷりかけるのがおすすめ。ねぎやみょうがの辛みがさっぱりとした後味に導いてくれます。