「揚げないチキン南蛮」のレシピ

揚げなくても作れちゃう!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「揚げないレシピ」3選をまとめてご紹介します。「揚げないチキン南蛮」や「酢厚揚げ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

酢厚揚げ

豚肉のかわりに厚揚げを使った「酢厚揚げ」の簡単レシピ。


「酢厚揚げ」の簡単レシピ

外側はカリッと、中はもっちりとした厚揚げにコクのあるタレが絡んでうまーい!野菜のさわやかな甘みを、程よい塩気と酸味が引き締めます。ボリュームもしっかりあって、豚肉で作ったときと変わらぬ満足感。

揚げないチキン南蛮

鶏むね肉をふっくらジューシーに仕上げる「揚げないチキン南蛮」のレシピ。

「揚げないチキン南蛮」のレシピ

揚げ焼きされた鶏むね肉は噛んだ瞬間やわらかく、ふっくらジューシー!さっぱりとした甘酢タレをまとい、肉のうまみが引き立てられています。シャキシャキ具だくさんなタルタルソースがまろやかで、甘ずっぱいタレとのハーモニーが絶妙!甘み、酸味、旨味のバランスが最高でお箸が止まりません!

ヤムニョムチキン

韓国料理店などで提供されている「ヤムニョムチキン」の揚げる必要がない簡単レシピ。

レシピ「ヤムニョムチキン」

焼きあがった鶏肉は柔らかくジューシー。淡白な風味の鶏肉が甘辛いタレをまとってめちゃくちゃ美味!ケチャップの甘みにコチュジャンの旨み、にんにくやしょうがの効いた濃厚な味わいがクセになります。