カルビー「ポテトチップスギザギザ ピリ辛韓国のり風味」

カルビーから、「ポテトチップスギザギザ ピリ辛韓国のり風味」が7月19日に発売されます(コンビニでの取り扱いはありません)。想定価格は120円前後(税込)。

ポテトチップスギザギザ ピリ辛韓国のり風味

塩とごま油で味付けされた“韓国のり風”の味わいが楽しめる、期間限定の厚切りポテトチップス。「ポテトチップスギザギザ」の韓国のり風味フレーバーは、2014年に初めて「韓国のり味」として登場。それ以来、何度か商品名や味を改良して販売されてきました。昨年(2020年)も「ピリ辛韓国のり風味」として一部エリア限定で販売されたところ高い評価を得たため、パッケージをリニューアルして全国発売されることとなりました。

ピリッとした唐辛子の辛みが、食べ応えのある厚切りポテトチップスのザクッと食感とマッチし、一度食べたら止まらなくなるような味わいに仕上げられています。

「ポテトチップスギザギザ」シリーズ

「ポテトチップスギザギザ」シリーズは、「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップス。1998年に「ギザギザポテト」として期間限定で登場し、2010年からは現在の「ポテトチップスギザギザ」に名前を変え、定番商品として通年販売されています。

ジャガイモのおいしさを味わえるザクッとした食べごたえのある食感と、素材を生かす味付けが特徴で、2020年10月には3年ぶりにブランドリニューアル。現在は「味わいしお味」と「コク深いチキンコンソメ」が定番商品で、その他期間限定フレーバーも展開されています。