「かぼちゃレーズンナッツサラダ」のレシピ

かぼちゃ好き必食!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「かぼちゃレシピ」をまとめてご紹介します。「かぼちゃレーズンナッツサラダ」や、「かぼちゃごま和え」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピ記事ページへ飛びます

かぼちゃごま和え

かぼちゃの甘みを主役に、ごまの香ばしさをまとわせた「かぼちゃごま和え」レシピ。


「かぼちゃごま和え」レシピ

ほっくりかぼちゃの素朴な甘みに、ごまの香ばしさをプラス。砂糖・醤油を加熱後に和えることで、かぼちゃの外側と内側に味の強弱が生まれます。しっとりとした食感で、冷やしても上品な美味しさ。作り置きにもおすすめのレシピです。

かぼちゃレーズンナッツサラダ

かぼちゃとレーズン、ミックスナッツを組み合わせた「かぼちゃレーズンナッツサラダ」のレシピ。

「かぼちゃレーズンナッツサラダ」のレシピ

ベースはなめらかクリーミー。かぼちゃのほくほくとした旨みの中で、レーズンの甘酸っぱさ、ミックスナッツのカリっとした香ばしさが弾けます。おしゃれな味で、見た目もカラフルなのでおもてなしの席にもおすすめ!

鶏肉とかぼちゃの豆乳スープ

寒い季節にぴったりの「鶏肉とかぼちゃの豆乳スープ」のレシピ。

「鶏肉とかぼちゃの豆乳スープ」のレシピ

豆乳の深いコクに、かぼちゃや玉ねぎの自然な甘みが溶け込んだまろやかな味わい。時折感じる黒コショウのピリリとした刺激が味を引き締めてくれます。ごろっと入ったジューシーな鶏肉で食べごたえもばっちり。