「豚バラ大葉の味噌炒め」のレシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「豚バラレシピ」3選をまとめてご紹介します。「豚バラ大葉の味噌炒め」や「豚バラとにんにくの芽炒め」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピ記事ページへ飛びます

豚バラ大葉の味噌炒め

豚バラ肉と大葉を使った「豚バラ大葉の味噌炒め」のレシピ。


「豚バラ大葉の味噌炒め」のレシピ

こってりとした豚バラと甘めの味噌味の組み合わせに、大葉の爽やかな風味がいいアクセント!濃厚で、ご飯の進む味わいに仕上がります。ボリューム満点で、お弁当のおかずにもおすすめのレシピです。

豚バラとにんにくの芽炒め

にんにくの芽でスタミナつけよう!「豚バラとにんにくの芽炒め」のレシピ。

「豚バラとにんにくの芽炒め」のレシピ

にんにく好きにはたまらない〜!シャキッとしたにんにくの芽の食感に、醤油のコクとにんにくのパンチある風味が絡んだ豚肉、そして玉ねぎの甘みが楽しめる一皿です。スタミナをつけたい時にぴったり!

豚バラこんにゃく炒め煮

豚バラ肉とこんにゃくを使った「豚バラこんにゃく炒め煮」レシピ。

「豚バラこんにゃく炒め煮」レシピ

しっかりと味がしみこんだこんにゃくは、ぷりぷりと噛むたびに甘辛い味わいがじゅわり。豚バラ肉のうまみも相まって、たまらない濃厚な味わいに仕上がります。さわやかなねぎ、カリっとした白ごまはいいアクセント。ご飯のおかず、お弁当、お酒のおつまみにもおすすめのレシピです!