ケーニヒスクローネ「ベーネン〈パイナップル〉」
(画像の出典はケーニヒスクローネ公式サイト)

ケーニヒスクローネのパイケーキ「ベーネン」シリーズに期間限定フレーバーとして「ベーネン〈パイナップル〉」が登場したことが公式サイトで発表されました。全国のケーニヒスクローネの店舗のほかオンラインショップ、エクスプレスサービスで取り扱われています。販売価格はハーフサイズが594円(税込)。

ベーネン〈パイナップル〉

ベーネンシリーズは外から見るとパイで、中はケーキというスイーツ。「栗」「りんごカスタード」「栗あずき」といったフレーバーが用意されていますが、今回は「パイナップル」が取り扱われます。バターたっぷりのパイ生地としっとりスポンジの中にレモンの香りがさわやかなカスタードクリームとジューシーなパイナップルがゴロゴロっと入れられています。

オンラインショップで購入すると焼きたてが冷凍されて届きます。賞味期限は冷凍保管で60日。おすすめの食べ方は3~4時間ほど常温で自然解凍し、好みの大きさに切り分け、パイの上下にアルミホイルを置き、オーブントースターで5分ほど加熱する、というもの。また冷蔵庫で冷やしても楽しめると案内されています。