明星食品「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」

明星食品から、卵2つとフライパンだけで簡単に作れる「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」が9月20日に発売されます。想定価格は216円(税込)。

明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット

「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」は、包丁やボウルは使わず、卵とフライパン、サラダ油さえあればモダン焼き風料理を調理できる、簡便な調理をサポートするセット。コロナ禍の巣ごもり生活で単身者のクッキング需要が増す中、初心者でも簡単に始められる調理セットとして発売されます。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」の濃厚な味わいはそのままに、ふりかけを“モダン焼き”と相性の良い削り節とアオサに配合を変更。かやくはキャベツのほかダイス肉が追加され、専用ソースに絡みを良くする粘性を加えることで、モダン焼き風料理専用の組み合わせに仕上げられています。一平ちゃん特製のからしマヨネーズ付き。

作り方:
1. 湯切り
カップのフタを半分ほど開け、3つの小袋を取り出し、麺の上から沸騰したお湯を注ぎ2分後湯切りします。

2. 混ぜる
湯切りしたカップのフタを全て取り、カップ内に卵を2つ割り入れてかき混ぜ、全体に麺と卵を絡ませます。

3. 焼く
熱しておいたフライパンにサラダ油を薄く引き、2で卵と絡めた麺を中火で約2分、裏返して約1分焼きます。

4. 仕上げ
皿に盛り、添付のソース、からしマヨネーズ、ふりかけをかけて出来上がり。