ファーストキッチン「礒五郎バーガー 七味唐からし」

ファーストキッチン各店で、日本三大七味のひとつである「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子・一味唐辛子を使った商品が7月15日より夏季限定で登場(一部の店舗をのぞく)。「礒五郎バーガー 七味唐からし」「礒五郎バーガー バードアイ」「礒五郎ポテトじゃがバタ味」に加え、公式アプリ会員限定の「礒五郎氷ソフト」が販売されます。

「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子・一味唐辛子

礒五郎バーガー 七味唐からし

かつおと昆布の合わせだし&3種類の醤油が引き立つ「特製チキン竜田」に、「八幡屋礒五郎」の「七味唐からし」が組み合わされたバーガー。旬の甘みのあるかぼちゃスライスと八丁味噌を使ったファーストキッチンオリジナルの“てりやきソース”を合わせることで、辛味だけでなく、甘みとの相乗効果でしっかりと旨味を感じられる仕立てとなっています。価格は550円。

礒五郎バーガー バードアイ

「八幡屋礒五郎」の中でも非常に辛く、辛いもの好きの間で人気の高い、アフリカ原産の「バードアイ」という唐辛子の一味唐からしを使ったバーガー。フレッシュな野菜と組み合わせることで“辛い!旨い!”とやみつきになる仕上がりに。価格は580円。

礒五郎ポテトじゃがバタ味

辛味の強い一味唐からし「バードアイ」が、濃厚じゃがバタ味ポテトにプラスされた一品。ひりひりとした刺激がありつつ、じゃがバタ味の旨味で、手が止まらなくなる味わいです。ただし「激辛要注意」とのこと。価格は、Mサイズ340円、Lサイズ390円、箱ポテ!550円。

礒五郎氷ソフト

7月15日~8月1日の期間中、ファーストキッチン公式アプリ「WFK Club」会員限定で提供される「礒五郎氷ソフト」。こだわりの北海道産ゆであずきとクラッシュ氷、コク深い黒みつ、さっぱりとしたバニラ風味のソフトクリーム、もちもちの白玉が組み合わされた和風のかき氷ソフトに、「八幡屋礒五郎」の「七味唐からし」をトッピングして仕上げられます。“甘い&辛い”のバランスが絶妙。

ファーストキッチン「礒五郎氷ソフト」