「ヤングコーンバター醤油焼き」レシピ

えん食べ編集部で実際に作ってみて美味しかった、「ヤングコーンレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ヤングコーンバター醤油焼き」や、にんにく醤油香る「ズッキーニとヤングコーンの焼きサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます。

ズッキーニとヤングコーンの焼きサラダ

ズッキーニとヤングコーンを組み合わせ、にんにく醤油味で仕上げる「ズッキーニとヤングコーンの焼きサラダ」のレシピ。


「ズッキーニとヤングコーンの焼きサラダ」のレシピ

しゃくしゃくとしたヤングコーンの軽やかな食感に、炒めたズッキーニのジューシーな食感。噛むたび鼻に抜けるヤングコーンの甘い香りが楽しめます。にんにく醤油の香ばしい風味が食欲をそそる、夏らしい味わいの一品。ご飯のおかずや、お酒のおつまみにどうぞ。

ピーマンとヤングコーンのオイスター炒め

ピーマンとヤングコーンを組み合わせた「ピーマンとヤングコーンのオイスター炒め」レシピ。

「ピーマンとヤングコーンのオイスター炒め」レシピ

ピーマンはぱりぱり、ヤングコーンはシャキシャキとしたさわやかな食感。噛むほどジューシーにあふれる素材の甘みやうまみが、濃厚なオイスターソースの味わいと絡み合います。焼き付けた香ばしさとにんにくの風味が食欲をそそる、夏にぴったりの一皿。シンプルな調味料で簡単に作れるので、あと一品欲しい時にも重宝します。

ヤングコーンバター醤油焼き

ヤングコーンをバター醤油で味付ける「ヤングコーンバター醤油焼き」レシピ。

「ヤングコーンバター醤油焼き」レシピ

シャキシャキつぶつぶとしたヤングコーン独特の食感とともに、じゅわっとジューシーに広がるバター醤油味。香ばしくコクのある味わいにヤングコーンの甘みが加わって、たまらないおいしさです!