「ピーマンと豆腐のオイスターバター」レシピ

ちょっと一品プラスしたい時に!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ピーマンレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ピーマンと豆腐のオイスターバター」や、「ピーマンの焼きびたし」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピ記事へ飛びます

ピーマンの焼きびたし

焼き目が香ばしく、油をまとって中はジューシーな「ピーマンの焼きびたし」レシピ。

「ピーマンの焼きびたし」レシピ

焼き目が香ばしく、油をまとって中はジューシー!ピーマンのさわやかな風味とかつお節のうまみがマッチした、しみじみとした和のおいしさが楽しめます。生姜の辛みがアクセントになって飽きの来ない味わい。たっぷり作って作り置きにもおすすめのレシピです。

ピーマンと舞茸のツナ和え

電子レンジでパパッと作れる簡単おかず「ピーマンと舞茸のツナ和え」のレシピ。

「ピーマンと舞茸のツナ和え」のレシピ

シャクシャクのピーマンに、ぷりっとした舞茸、しっとりジューシーなツナの3者異なる食感が口の中で踊ります。噛むほどにぶわっと広がるのは、ごま油の香ばしさと鶏ガラスープ由来の中華風うまみ。これは無限に食べちゃう止まらない美味しさ…!

ピーマンと豆腐のオイスターバター

パクパク食べちゃうおいしさ「ピーマンと豆腐のオイスターバター」レシピ。

「ピーマンと豆腐のオイスターバター」レシピ

ふわふわとろける豆腐と、シャキシャキピーマンの対象的な食感が絶妙!こってり濃厚なオイスターソースとバターのまろやかなコクを、醤油とコショウがいい具合にさっぱりと引き締めていて、やみつきになる美味しさです。うまみたっぷりで白いご飯も進む~!