ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー
(画像の出典はまるか食品公式サイト)

まるか食品の「ペヤング」ブランドから、カップ焼きそばの新作「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー」が登場することが公式サイトで発表されました。7月12日からファミリーマートで先行販売され、8月2日から一般販売されます。想定価格は240円(税別)。

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー

まろやかなカレーソースと、ガーリックの強烈なうまみがきいたソース、2種類が同時に楽しめるガツンとパンチのある品と打ち出されています。かやくはキャベツ、香辛料、コーン、にんじん。ソースは個々別々に食べても良し、混ぜて食べても良し、1食につき3度の味の変化が楽しめる作り。

内容量は1食あたり230gで、カロリーは1,082kcal。調理に必要な湯量は820ml。調理方法はまず外装フィルムを剥きフタを容器の線まではがし、ソース2袋とかやく1袋を取り出します。次にかやくを麺にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎフタをして3分後、湯切り口をあけ湯を捨て、2種類のソースを麺の片側半分ずつに順番にかけたら、それぞれよく混ぜ合わせればできあがりです。