「トマト長ねぎナムル」のレシピ

鮮やかな赤が食卓を華やかに!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「トマトレシピ」3選をまとめてご紹介します。「トマト長ねぎナムル」や、「なすとトマトのガーリックマリネ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

なすとトマトのガーリックマリネ

なすとトマトを組み合わせた簡単レシピ「なすとトマトのガーリックマリネ」。

簡単レシピ「なすとトマトのガーリックマリネ」

甘酸っぱくジューシーなトマトと、外はパリッと中はとろけるなすの組み合わせ。オリーブオイルのコクとお酢の酸味のバランスがよく、ガーリックの風味が食欲をそそります。見た目の色も鮮やかな、夏にぴったりの一品です。

トマトと豆のサルササラダ

ピリッとスパイシーで風味豊かな「トマトと豆のサルササラダ」レシピ。

「トマトと豆のサルササラダ」レシピ

ピリッとスパイシーで風味豊か。シャキシャキとした玉ねぎ、ほくほくとしたミックスビーンズ、甘酸っぱくジューシーなトマトといった具材の食感の変化が楽しめます。レモンの酸味が効いたさっぱりとした味わいで、夏にもぴったりの一品です。

トマト長ねぎナムル

トマトと長ねぎを組み合わせた「トマト長ねぎナムル」のレシピ。

「トマト長ねぎナムル」のレシピ

中華風のコクのある味わいのタレをまとったトマトはまろやかな口あたり。噛むとジューシーに弾け、トマトの甘酸っぱさが広がります。シャキシャキとした長ねぎの食感がさわやかなアクセントをプラス。トマトの甘酸っぱさをタレの塩気やコク、長ねぎの食感が引き立てる、トマトを美味しく食べるレシピです。