大玉白鳳をまるまる2個使ったピスタチオクリームのショートケーキ

成城石井の自家製スイーツとして「大玉白鳳をまるまる2個使ったピスタチオクリームのショートケーキ」が登場したことが公式サイトで発表されました。7月9~15日に「成城石井店頭受取WEB予約サービス」から申し込むと店頭で受け取れます。数量限定で、販売価格は1台5,000円(税込)。

大玉白鳳をまるまる2個使ったピスタチオクリームのショートケーキ

山梨県が誇るブランド桃「春日居」の白鳳品種の完熟した大玉がまるまる2個相当用いられた一品。上部のゼリー寄せには桃の皮から煮出されたシロップが使われていて、自然で美しい紅色が特徴となっています。果肉から皮に至るまで、桃のすべてが余すことなく使われ、見た目から香り、味にいたるまで桃を堪能できるよう工夫されています。


これに加え純生クリームにピスタチオ100%のペーストが合わせられ、ミルキーなコクがありながらピスタチオのまろやかな風味を感じられるよう仕上げられています。

予約時に希望の受け取り店舗、日時を選べます。ただし完熟の桃が使われるため、桃の生育状況により引き渡し日が変更になる場合があり、その際は事前に連絡が届く予定です。