亀田の柿の種 コクうまカレー味×チーズピー

亀田製菓から、「亀田の柿の種 コクうまカレー味×チーズピー」が7月12日~8月末の期間限定で販売されます。5袋詰、想定価格は280円前後(税別)。

亀田の柿の種 コクうまカレー味×チーズピー

カレーとチーズを組み合わせた、新しいおいしさの「亀田の柿の種」。3種類のカレー粉をブレンドし、そのうち1種類を焙煎することで、香辛料の香りを引き立たせています。チキンベースの味付けにすることで旨みを出し、味わいに厚みを持たせるためガーリックパウダーを使用。コクのある柿の種に、カレーのトッピングとして人気のチーズをコーティングしたスナックピーがミックスされています。辛さ控えめのまろやかな味わい。

発見!このおいしさありダネシリーズ

2020年9月~11月の期間、「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーンを実施。10万件を超える応募があり、フリーアンサーでは「ピーナッツだけではない、もっと違うバリエーションの商品を作ってほしい」というピーナッツ以外の組み合わせに期待する声が多数ありました。

「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン

その声を受けて2021年4月から「発見!このおいしさありダネシリーズ」を全3品に分けて展開。今回登場する「亀田の柿の種 コクうまカレー味×チーズピー」は第2弾です。