「揚げないマグロカツ」のレシピ

マグロを使った贅沢レシピ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「マグロレシピ」3選をまとめてご紹介します。「揚げないマグロカツ」や、「マグロのすりごま漬け」など。※ 各レシピ記事リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

マグロのすりごま漬け

調味料を混ぜて漬けるだけ!とっても簡単で美味しい「マグロのすりごま漬け」レシピ。

「マグロのすりごま漬け」レシピ

醤油やみりんの旨みに、白すりごまの芳ばしい風味とコクをまとったマグロの刺身はめちゃくちゃ美味!お好みで大葉を一緒に漬けたり、さらに白ごまをトッピングするのもおすすめです。10分漬けるだけなので、お手軽なのも嬉しいポイント。子どもも大人もやみつきになる一杯です。

揚げないマグロカツ

揚げないのでちょっぴりヘルシー♪ 後片付けも楽ちんな「揚げないマグロカツ」のレシピ。

「揚げないマグロカツ」のレシピ

サクサクと香ばしいパン粉の中から、しっとりジューシーなマグロがお目見え。ねっとりなめらかな口あたりで、にんにく醤油の香りとうまみが噛むほどに広がります。揚げていないので油っこさがなく、マグロのレアなうまみがしっかり生かされた味わい。タレに漬けて焼いちゃうので、用意するのはスーパーで安くなったマグロでOKです。

マグロとねぎのアヒージョ

マグロとねぎのアヒージョ」のレシピ。おかずにもおつまみにもぴったりの後引くおいしさです。

「マグロとねぎのアヒージョ」のレシピ

マグロの外側には火が通っていてしっとり、中はちょっぴりレアでなめらかな口あたり。漬け込んでおいたことで味が程よく染みています。マグロときのこの旨み、しょうゆの香ばしさ、にんにくの香り、鷹の爪の辛み、ねぎの甘みが一体となってめちゃくちゃ美味!