スシロー「マグロ エレス グアパ」

スシロー各店で、2つ星スペイン料理シェフ考案の創作すし「マグロ エレス グアパ」が7月7日より数量限定で販売されます。名店の匠とタッグを組んだ「匠の一皿プロジェクト」の新商品。価格は330円(税込)。

マグロ エレス グアパ

「マグロ エレス グアパ」は、石川県が世界に誇る2つ星スペイン料理の名店「respiración」のシェフ・梅氏、八木氏、北川氏により考案された創作すし。商品名の“エレス グアパ”とはスペイン語で「あなたは美しい」の意味を表しており、その名のとおり、“これまでの回転すしでは見たことがないような”美しい見た目に仕上げられています。

スシロー「マグロ エレス グアパ」

店内でオリーブオイルと生醤油に漬けこみ、ツヤツヤした見た目の“天然まぐろの赤身”に、濃厚なごまソースで和えた角切りの“天然まぐろの中とろ”、アーモンドペースト、フライドガーリック、ピスタチオダイスがのせられています。これまでにない香りや味わい、食感、彩りを楽しめる一品。見た目だけでなく、ビタミンB6を多く含む食品を活用するなど、食材にもこだわりが詰め込まれています。

匠の一皿プロジェクト

「匠の一皿プロジェクト」は、すしの旨さにとことんこだわるスシローが、回転すしの常識を変える“新定番”となりえる商品を創るために、ジャンルの異なる名店の匠たちが本気で新商品を開発するプロジェクト。今年スタートした第2章のテーマは「独創」。「匠の一皿プロジェクト」をより進化させ、回転すしメニューに一層のイノベーションを起こしていくことがテーマとなっています。

※ 商品はなくなり次第終了となります。
※ 一部店舗では品目・価格が異なります。