「大根と大葉ツナサラダ」レシピ

ツナ缶を使ってささっと一品!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ツナサラダレシピ」3選をまとめてご紹介します。「大根と大葉ツナサラダ」や「アボカドツナサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

大根と大葉ツナサラダ

ツナマヨのコクのある旨みに、大葉のさわやかな風味が相性抜群な「大根と大葉ツナサラダ」レシピ。


「大根と大葉ツナサラダ」レシピ

ツナマヨのコクのある旨みに、大葉のさわやかな風味が相性抜群!大根のシャキシャキ食感とともに、和テイストながらすっきりし過ぎない味わいが広がります。作ってから時間が立つと大根の水分が出てしまうので、食べる直前に作るのがコツ。簡単で大根がたくさん食べられるので、大根消費レシピとしてもお役立てください。

アボカドツナサラダ

アボカドとツナ缶、玉ねぎを組み合わせた「アボカドツナサラダ」レシピ。

「アボカドツナサラダ」レシピ

アボカド×マヨネーズで、ベースの口あたりはとことんクリーミー。その中でシャキシャキとジューシーな玉ねぎの爽やかさが際立ちます。後味にかけツナのうまみがじわっと広がり、いっそう深まる味わい。黒コショウはたっぷりめにかけると、ピリッとアクセントが効いた大人の味わいに仕上がります。

おからツナマヨサラダ

おからとツナ缶を使った簡単レシピ「おからツナマヨサラダ」。

単レシピ「おからツナマヨサラダ」

しっとりほろほろのおから、シャキッとジューシーなきゅうりと玉ねぎの食感。ツナマヨのうまみにおからのコクが加わった風味豊かな味わいが楽しめます。重さのないポテサラみたいな感じ。マヨネーズ少なめだとあっさり、多めだと濃厚クリーミーに仕上がりますので、味見しながら好みで調整してみてください。