カフェコムサ “ももフェア”

カフェコムサで「ももフェア」の第1弾が開催されます。7月8日~8月1日の期間、旬の桃を楽しめるメニューが登場します。

カフェコムサ ももフェア

カフェコムサでは、日本全国の産地、農園の厳選した旬のフルーツが用いられ、日本の四季を感じられるアート感覚のケーキが登場します。今回は夏の「ももフェア」の第1弾として、国産の桃の魅力を堪能できる3種類のケーキが展開されます。


それぞれ異なった楽しみ方ができるデザイン。また池袋西武店では桃がまるごと1個使われた夏向きの店舗限定パフェが用意されます。

山梨県 笛吹産「富士山の彩」のケーキ

カフェコムサ “ももフェア”

山梨県 笛吹産「富士山の彩(ふじやまのいろどり)」のケーキは、桃の一大産地である山梨県笛吹市で生産されたブランド桃「富士山の彩」が使われた品です。輝くピンク色の果肉、芳醇な香りと濃厚な甘みを活かした実が大ぶりにカットされ、フロマージュブランのベースに飾り付けられています。販売価格は1ピース1,300円(税込、以下同じ)。

なお次の店舗では岡山県産「おかやま白桃」が使われます。「あべの近鉄店」「天満橋京阪シティモール店」「守口京阪店」「姫路山陽店」「広島福屋八丁堀店」「福屋広島駅前店」「松山三越店」「小倉井筒屋店」です。

桃といちじくのケーキ

カフェコムサ “ももフェア”

「桃といちじくのケーキ」は果汁たっぷりの桃と独特な食感のいちじくが合わせられ、美しく飾り付けられているのが特徴。コクのあるカスタードクリームのベースとともに味わえます。販売価格は1ピース1,000円。

桃とチェリークリームのショートケーキ

カフェコムサ “ももフェア”

「桃とチェリークリームのショートケーキ」は甘くみずみずしい桃がふんだんに用いられ、ふわふわのスポンジやチェリークリームと合わせられています。甘さが控えられた生クリームとの相性がよい一品。販売価格は1ピース1,200円。

岡山県産「おかやま白桃」のショートケーキパフェ

カフェコムサ “ももフェア”

岡山県産「おかやま白桃」のショートケーキパフェは池袋店限定メニュー。甘くみずみずしい桃がふわふわのスポンジとチェリークリーム、チーズアイスと合わせられています。桃がまるごと1個分使われた、この季節だけの一品。販売価格は2,200円。