かっぱ寿司 夏の絶品ネタ

かっぱ寿司の各店で、「炙りうなぎの豪華食べ比べ(蒲焼き・白焼き)」など夏の絶品ネタが7月7日~8月1日に販売されます。なくなり次第終了。

炙りうなぎの豪華食べ比べ(蒲焼き・白焼き)

かっぱ寿司「炙りうなぎの豪華食べ比べ(蒲焼き・白焼き)」

毎年好評を得ている商品。直火炙りの香ばしさが食欲をそそるうなぎが、蒲焼きと白焼きでそれぞれ用意されます。蒲焼きには甘だれを、白焼きには塩を振り、わさびをのせて仕上げられており、2つの味わいで夏の風物詩うなぎを楽しめるメニューです。価格は2貫330円(税込、以下同じ)。


炙りうなぎのトロっと山かけ

かっぱ寿司「炙りうなぎのトロっと山かけ」

一風変わった創作寿司として、「とろろ」と「うなぎ」が組み合わされた「炙りうなぎのトロっと山かけ」が新登場。価格は2貫330円。

焼津港水揚げ かつお

かっぱ寿司「焼津港水揚げ かつお」

かつおの水揚げで有名な焼津港のかつおを使ったお寿司。一本釣りで獲れた鮮度のよい天然かつおのみが厳選されており、ネギと生姜とともに赤身のさっぱりとした味わいを楽しめます。価格は2貫110円。

夏塩レモンに夢中の三貫

かっぱ寿司「夏塩レモンに夢中の三貫」

大人気の“三貫盛りシリーズ”に「夏塩レモンに夢中の三貫」が登場。かつおは塩だれ、ほたて・生たこにはふり塩で仕上げられています。カットレモン添えて提供される、夏にぴったりな一皿。価格は3貫220円。


出汁香る茄子の揚げびたしにぎり

かっぱ寿司「出汁香る茄子の揚げびたしにぎり」

店内で茄子を一つずつカットして揚げる、手間をかけられた一品。かっぱ寿司オリジナルの「特製出汁」にじっくり漬け込まれており、噛むたびにジュワッと溢れ出る出汁を口いっぱいに感じられます。価格は2貫110円。

とうもろこしにぎり 焦がし醤油炙り

かっぱ寿司「とうもろこしにぎり 焦がし醤油炙り」

北海道出身の開発者が、故郷の札幌大通公園の名物「焼きとうきび」をイメージして開発した商品。甘いとうもろこしと、かっぱ寿司オリジナルの醤油を炙った香ばしさがクセになる一品です。価格は2貫110円。

とうもろこしにぎり タレマヨ炙り

かっぱ寿司「とうもろこしにぎり タレマヨ炙り」

甘いとうもろこしに、かっぱ寿司自慢の甘だれとマヨネーズをたっぷりかけて仕上げられた、“背徳感がたまらない”一品。一度食べるとやみつきになるお寿司です。価格は2貫110円。

冷製出汁ジュレと蟹のひんやり茶碗蒸し

かっぱ寿司の人気商品である茶碗蒸しが、夏バージョンにアレンジされたもの。本ズワイガニと枝豆に、爽快感のあるゆずをトッピング。さらに上から冷製出汁をかけて仕上げられています。見た目も色鮮やかに、つるんっとした食感が美味しい一品。価格は308円。

寿司屋の天ぷらトロロぶっかけうどん

食事のシメにぴったりなぶっかけうどんに、いか天とえび天が豪快に盛りつけられたもの。冷たいうどんつゆには、かつお・さば・いわしの3種類の節を使用し、キリッとした濃口醤油に旨味豊かなたまり醤油が加えられた風味豊かな味わいが特徴です。うどんのつるっと感を際立たせる「とろろ」を加え、食欲が落ちやすい夏にも食べやすい限定メニューに仕上げられています。価格は429円。

かっぱ寿司「冷製出汁ジュレと蟹のひんやり茶碗蒸し」「寿司屋の天ぷらトロロぶっかけうどん」