スシロー「とことん北海道市」

とことん北海道市

スシローで「とことん北海道市」が7月7日より開催されます。旬の“生うに”をはじめとした北海道の海の幸や、北海道産の生クリームを使ったスイーツなど北海道の素材を楽しめるフェア。

販売商品例は以下の通り。価格は税込。

特選北海道盛り(生うにと甘海老)

北海道で旬の今だからこそ提供できる、一度も冷凍していない希少な生うにと甘えびを盛り合わせた贅沢な一皿。鮮度の良い生うにの素材の味わいを楽しめるよう、一つは塩のみ、もう一つは北海道産の香り高い山わさびをのせて提供。また、北海道産の甘えびは昆布〆にし、いくらとレモンを添えて素材の旨みを最大限引き出してあります。価格は748円。

スシロー「とことん北海道市」

特選白老牛にぎり

スシロー初登場となる北海道のブランド和牛“白老牛(しらおいぎゅう)”を低温加熱でしっとりと仕上げた商品。塩胡椒のみで味付けしており、肉本来の旨みと脂の甘みが楽しめます。価格は330円。

スシロー「とことん北海道市」

十勝豚丼風にぎり

さめがれいえんがわのせ

羅臼産真いか北海道山わさびのせ

十勝名物の豚丼をすしにアレンジした「十勝豚丼風にぎり」(110円)、主に深海に生息する北海道産のさめがれいを使った「さめがれいえんがわのせ」(165円)、店内で切り込みを入れて柔らかく仕上げた「羅臼産真いか北海道山わさびのせ」(165円)など、北海道ならではのネタも揃います。

スシロー「とことん北海道市」

ひろちゃん監修 塩ザンギ

サイドメニューでは、北海道の名店「ひろちゃん」監修「ひろちゃん監修 塩ザンギ」(363円)が登場。シンプルな塩味で、皮はパリッと、中はジューシーに仕上げた食感が楽しめます。

スシロー「とことん北海道市」

北海道発酵バターのカスタードクリームケーキ

デザートでは、北海道産発酵バターと多めの卵黄を混ぜ合わせてリッチでコクのあるバタークリームをスポンジでサンドし、バニラ風味を効かせたカスタードクリームで仕上げた濃厚なケーキに、北海道産ミルクアイス、べつばらクリームを合わせた「北海道発酵バターのカスタードクリームケーキ」(330円)が登場。

スシロー「とことん北海道市」