聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

聘珍樓で、厨房から食卓へ作りたての味を真空冷凍で届ける「至高のお取り寄せグルメ」が開始されました。公式オンラインショップで7月2日から注文が可能になり、7月24日から出荷が開始されます。

聘珍樓 至高のお取り寄せグルメ

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

従来「コロナ禍で聘珍樓に行きたいけれど行けない!」という常連客などに向けテイクアウトやデリバリーサービスが行われてきましたが、新たにより遠方の客にも厨房で作りたてのレストランの味を楽しめるシステムが用意されました。家庭では湯で温めるだけでレストランと同じ品質のメニューが味わえるとされています。数量限定の完全受注生産。冷凍便で届き、販売価格のほか別途配送料がかかります。

極上フカヒレの姿煮込み

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

「極上フカヒレの姿煮込み」は繊維が太く肉厚の希少なヨシキリザメの尾びれが使われています。一羽丸ごとの鶏がじっくり煮込まれた白湯と、金華ハムをふんだんに用いられた澄んだ蒸しスープが合わせられた特製のタレにからめられ、とろとろに仕上げられた一品。肉厚のフカヒレならではの歯ざわりと、芳醇で重厚なスープの組み合わせが特徴として打ち出されています。

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

販売数は木曜日出荷分、土曜日出荷分がそれぞれ限定10点。特製桐箱入りで、包装容量は550g。冷凍保存で賞味期限は30日。販売価格は2万2,000円(税込、以下同じ)。

Aセット(3種詰め合わせ)

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

「Aセット(3種詰め合わせ)」は「海老のチリソース」「黒酢のすぶた」「チャーシュー入りチャーハン」の3種類が詰め合わせられています。

海老のチリソース

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

海老のチリソースは、ロブスターの頭がオーブンで焼かれ香味野菜ととともに水から強火で炊かれて取られたスープ「龍蝦頭(ロンハータウ)」と、厨房で裏漉しされた新鮮なトマトピューレの酸味のバランスがよいチリソースが特徴。大ぶりでぷりぷりした食感のエビにからめられています。

黒酢のすぶた

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

黒酢のすぶたは中国浙江省の黒酢のコクのある酸味が生かされたメニュー。濃厚かつさわやかな黒酢のソースが厚切りなのにやわらかな食感の豚肉にしっかりとからめられた、ご飯にも合う一品。

チャーシュー入りチャーハン

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

チャーシュー入りチャーハンは、広東料理の原点ともいうべき「焼味(シューメイ)」の中でも最も知られているチャーシューが用いられています。聘珍樓では伝統的な縦型の窯に豚の肩ロースが吊るされ、1本1本焼き上げられ、門外不出のタレが使われています。香ばしいネギの香りとともに炒飯で味わえます。

これらの入ったAセットの販売数は木曜日出荷が限定10セット。包装容量は合計870g。冷凍保存で賞味期限は30日。販売価格は7,600円。

Bセット(4種詰め合わせ)

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

「Bセット(4種詰め合わせ)」は、「海老のチリソース」「黒酢のすぶた」「チャーシュー入りチャーハン」に加え、さらに「牛スネ肉のカレー煮込み」の合計4種類が詰め合わせられています。

牛スネ肉のカレー煮込み

聘珍樓 “至高のお取り寄せグルメ”

牛スネ肉のカレー煮込みは聘珍樓の常連にはよく知られた裏メニュー。独特な配合の香辛料と香味野菜、中国料理の厨房ならではのスープ「湯(トン)」が用いられ、国産牛肉がじっくり煮込まれ特製のカレーに仕上げられています。

Bセットの販売数は土曜日出荷分が限定10セット。包装容量は合計1,240g。冷凍保存で賞味期限は30日。販売価格は9,600円。