「生ハムユッケ」レシピ

お酒がすすむ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「ユッケレシピ」3選をまとめてご紹介します。「生ハムユッケ」や「さば缶ユッケ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

さば缶ユッケ

さばの缶詰を使ったおつまみの簡単レシピ。たまごとコチュジャンで味わう「さば缶ユッケ」。

レシピ「さば缶ユッケ」

ふっくらジューシーなさばに、甘辛いコチュジャンとごま油の香りがまとい付き、たまごのまろやかなコクがまったりと包み込みます。お肉のユッケよりもサッパリしているのでぱくぱく食べられちゃう!

生ハムユッケ

材料を切って混ぜるだけ!生ハムを使って「ユッケ」風の一品が自宅で簡単に作れる「生ハムユッケ」レシピ。

「生ハムユッケ」レシピ

生ハムのやわらかな食感で生肉気分が味わえるユッケ風。とろっとまろやかなたまごが絡んで口あたりがより濃厚に感じられます。シャキシャキのきゅうりがさわやかなアクセントをプラス。

サーモンユッケ

おつまみにぴったり!サーモン好きさんにぜひ試して欲しい、切って和えるだけの簡単レシピ「サーモンユッケ」。

簡単レシピ「サーモンユッケ」

とろとろの卵黄がサーモンに絡み、ごま油の風味、にんにくのパンチある香り、そしてサーモンの塩気と旨み、コチュジャンのコクがマッチしています。きゅうりをやや多めにして、糖質制限中のメニューにしても良さそう。