「JPおかやま夢白桃ソフトミックス」希少な白桃「おかやま夢白桃」を使ったソフトクリーム

ソフトクリームの総合メーカー日世の国産果実だけを使用したソフトクリームブランド「JAPAN PREMIUM(ジャパンプレミアム)」シリーズから、「JPおかやま夢白桃ソフトミックス」が7月15日に発売されます。

JPおかやま夢白桃ソフトミックス

「JPおかやま夢白桃ソフトミックス」は、岡山県で開発・生産された、希少な岡山県オリジナル品種「おかやま夢白桃」を使用したソフトクリームです。おかやま夢白桃は希少ですが、原料確保に努め、開発と発売に至ることができました。「JAPAN PREMIUM」の最大の特徴は「果実を食べているような本物感」です。ピューレに加工する段階で、余計な熱を加えず、皮ごとすり潰すことにより、こだわりの味を表現しました。

おかやま夢白桃

岡山県の夢を叶える品種として岡山県が後押しするおかやま夢白桃は、他の白桃に比べて大きく、高糖度です。肉質は軟らかく、果汁も豊富で、酸味と渋みの少ない、濃い甘味が特徴です。枝ごとに実の数を整え、1玉ずつ袋かけを行い、大切に育てることで芳醇な香りと甘みを蓄えています。直射日光をさけ、皮に赤みが入るのを防ぎ、白く美しいおかやま夢白桃が出来上がります。