炊飯器で簡単に作れるチーズケーキ(風)のレシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「ヨーグルトを使ったレシピ」3選をまとめてチェック!「ヨーグルト餅」や「レモンフロマージュ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

レモンフロマージュ

ヨーグルトを使った本格デザートをおうちで!「レモンフロマージュ」の簡単レシピ。

「レモンフロマージュ」の簡単レシピ

ヨーグルトは水分が程よく抜けて、まったりクリーミーなチーズのような味わいに。逆にビスケットは水分を吸ってしっとりとしたスポンジのようになりました。乳のコクとほのかな酸味に、焼き菓子の香ばしさと甘さ、そして中にしのばせた刻みレモンがさわやかな果汁でアクセントを添えます。

ヨーグルト餅

暑い季節もさっぱりとお餅を楽しめる、さわやかな「ヨーグルト餅」のレシピ。

「ヨーグルト餅」のレシピ

甘ずっぱいトロトロのヨーグルトがもったり絡んだお餅はモッチモチ!牛乳とはちみつの効果でヨーグルトの酸味は少しまろやかになっていて、ほんのり甘味とコクを感じます。ひんやりとした喉ごしもさわやかで、美味しい~!

炊飯器でチーズケーキ風

炊飯器で簡単に作れるチーズケーキ(風)のレシピをご紹介。

炊飯器で簡単に作れるチーズケーキ(風)のレシピ

一口含むと、しっとりなめらかに舌を包み込む食感。少しぷるっとした弾力もあり、食べた印象としてはベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの中間くらいです。そしてその味もチーズケーキそっくり!さわやかな酸味とコクのある乳感が美味しくて、言われなければチーズが入ってないって気付かないかも。