山口こうじ店「コーヒー甘酒」

山口こうじ店オンラインショップで、コーヒー豆を発酵させた「コーヒー甘酒」が6月29日に発売されます。税込価格は1本540円、専用化粧箱入5本セット2,700円、10本詰め合わせ5,000円。

山口こうじ店の甘酒

甘酒ブームにより、様々なフレーバーの甘酒が発売されている昨今。山口こうじ店では、素材の味を米麹で発酵させて引き出す“本物の麹甘酒造り”を徹底し、様々な商品開発を行ってきました。2020年はさつま芋を米麹のみで発酵させた「さつま芋甘酒」、かぼちゃを発酵させた「かぼちゃ甘酒」、栗を発酵させた「くり甘酒」などをリリース。

コーヒー甘酒

甘酒をただコーヒーで割るのではなく、コーヒー豆を発酵させて作った新感覚の甘酒。独自製法により、発酵中にコーヒー豆からコーヒーを抽出することで、甘酒とコーヒーがうまく調和したバランスの良い味わいに仕上げられています。

山口こうじ店「コーヒー甘酒」

使用するコーヒー豆は甘酒に最も適したものを厳選し、コロンビア、グアテマラ、パプアニューギニア、ブラジルの4か国の豆をブレンド。蓋を開けるとコーヒーの心地よい香りが広がり、甘酒の重厚な甘味とコーヒーの上品な苦みが楽しめます。

山口こうじ店「コーヒー甘酒」

お世話になった方への贈答や頑張っている自分へのご褒美にぴったり。賞味期限180日、保存方法は要冷蔵。