嵜本「半熟ラスク - ストロベリー」「半熟ラスク - 黒糖」

嵜本(さきもと)から食パン「半熟ラスク - ストロベリー」「半熟ラスク - 黒糖」が登場します。6月25日からオンラインでの配送受付と店舗での事前予約が開始され、7月10日~8月31日は数量限定の店舗販売が行われます。

バターをたっぷりと染み込ませられオーブンでしっとりと焼かれ外側はサクッと、中はジュワっとした食感の生食パンとトーストの間のような味わいに仕上げられた「半熟ラスク」シリーズの新フレーバー。既存の「半熟ラスク - シュガー」と合わせて3種類が用意されています。

半熟ラスク - ストロベリー

嵜本「半熟ラスク - ストロベリー」「半熟ラスク - 黒糖」

「半熟ラスク - ストロベリー」は食パンの表面に溶かしバターと砂糖が重ねられオーブンでしっとりとした食感になるよう焼き上げられ、フレッシュなストロベリーから粒状にされたパウダーが一面にまんべんなく広げられています。生食パンとトーストの間のようなしっとりとした口あたりと、甘酸っぱい苺(いちご)の組み合わせを楽しめます。

半熟ラスク - 黒糖

嵜本「半熟ラスク - ストロベリー」「半熟ラスク - 黒糖」

「半熟ラスク - 黒糖」は食パンの表面に溶かしバターと砂糖が重ねられ、オーブンでしっとりとした食感になるよう焼き上げられ、表面は香りの良い黒糖でまんべんなくおおわれています。生食パンとトーストの間のようなしっとりとした口あたりの食パンと、黒糖の香ばしくて優しい甘みを堪能できます。

半熟ラスクの取り扱い店舗は次の通り。

・ イオンモール札幌発寒店
・ 札幌南13条店
・ 大丸札幌店
・ 東京田園調布店
・ 小田急ハルク新宿店
・ 秋葉原店
・ ららテラス 武蔵小杉店
・ たまプラーザ テラス店
・ 静岡三島銀杏並木店
・ 茨城水戸店
・ 名古屋栄店
・ 名古屋サカエチカ店
・ 滋賀草津店
・ 大阪初號本店
・ なんばCITY店
・ 大阪あべの店
・ 大阪堂島店
・ 豊中ロマンチック街道店
・ 京都三条鴨川店
・ 愛媛エミフルMASAKI店
・ 博多駅店
・ 福岡藤崎店
・ 熊本光の森店
・ ベーカリーカフェ宮崎店
・ 鹿児島金生店
・ アミュプラザ鹿児島店
・ 鹿児島オプシアミスミ店

販売価格はそれぞれ500円(税込)。