ファミマ「アサヒ 和がさね酎ハイ国産ゆず生姜」と「アサヒ 和がさね酎ハイ国産田熊すだち和山椒」

酒類取扱のファミリーマートから、ボトル缶チューハイの新作「アサヒ 和がさね酎ハイ国産ゆず生姜」と「アサヒ 和がさね酎ハイ国産田熊すだち和山椒」が7月13日に発売されます。アルコール度数は5%。価格は各199円(税込)。

アサヒ 和がさね酎ハイ

「アサヒ 和がさね酎ハイ」は、原材料、製造工程、容器などにこだわりを重ねて作り上げられたボトル缶チューハイの新ブランド。原材料に厳選した国産100%の和柑橘果実を使用し、“生姜(生姜は国産ではありません)”や“和山椒”といった和素材を掛け合わせました。

容器は、スパイスの香りをじっくり楽しめるように、口の広いリキャップ可能なボトル缶を採用。パッケージデザインは黒がブランドのベースカラーとなっています。

アサヒ 和がさね酎ハイ 国産ゆず生姜

程よい甘味の中にも国産ゆず特有の渋味や苦味が楽しめる味わいが特徴です。生姜ならではの甘くスパイシーな香りが国産ゆずの爽やかな香りを引き立てます。

アサヒ 和がさね酎ハイ 国産田熊すだち和山椒

「幻の柑橘」とも呼ばれる希少な国産田熊すだちを使用した酸味の効いたさっぱりとした味わいが特徴です。和山椒の上品で華やかな香りも楽しめます。