小松菜にんじんくるみ和え

クセが少なく様々な食材と相性の良い、小松菜。和風から洋風まで楽しめる小松菜レシピをまとめました。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

小松菜とシーフードのペペロン風

ささっと作れてうまい「小松菜とシーフードのペペロン風」。お子さんが食べる際には輪切り唐辛子を抜いてもOKです。

小松菜とシーフードのペペロン風

シャキッとした小松菜に、プリプリのイカとエビ!ピリリとした辛さが良いアクセントになっています。

小松菜にんじんくるみ和え

ナッツで味と食感にアクセントを加えた「小松菜にんじんくるみ和え」。火を使わず電子レンジで作れます。

小松菜にんじんくるみ和え

小松菜とにんじんはシャキッとした食感が程良く残っており、さわやかな風味。くるみのサイズがランダムなことでひと口ごとに変化が生まれ、飽きのこない美味しさに仕上がっています。

豚肉と小松菜の和風炒め

豚肉と小松菜、家庭の定番調味料だけ使う「豚肉と小松菜の和風炒め」。お肉も野菜もたっぷり摂れるボリュームメニュー。

豚肉と小松菜の和風炒め

脂の甘みに小松菜のほろ苦さが絶妙なアクセントを加えます。やわらかなお肉、シャキシャキとした小松菜の食感コントラストも良し。

小松菜チーズサラダ

シャキシャキ食感で箸が進む「小松菜チーズサラダ」。小松菜を生で美味しく食べられるレシピです。

小松菜チーズサラダ

まろやかなオリーブオイルとチーズのコクをまとった小松菜は、生食ならではのえぐみが和らぎ、さわやかな味わい。多めに使った粉チーズがポイントです。

さば缶と小松菜のおかか醤油和え

うまみたっぷり「さば缶と小松菜のおかか醤油和え」。材料も工程もシンプルな一品。

さば缶と小松菜のおかか醤油和え

まろやかな脂のコクと、かつお節のうまみ、醤油の塩味が合わさって美味しい!ほろほろやわらかいさばの身と、シャキシャキと歯ごたえのいい小松菜のバランスも絶妙です。