「きゅうりのキューちゃん風」レシピ

手軽にプラス一品!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「きゅうりレシピ」3選をまとめてご紹介します。「きゅうりのキューちゃん風」や「カニカマきゅうりナムル」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

カニカマきゅうりナムル

まろやかな口当たりにきゅうりのぱりぱり食感、広がるカニカマのうまみが楽しめる「カニカマきゅうりナムル」。


レシピ「カニカマきゅうりナムル」

まろやかな口当たりにきゅうりのぱりぱり食感、広がるカニカマのうまみ。ピリッと辛いラー油、ごまの香ばしさがアクセントに効いて、後を引く味わいが楽しめます。

春雨ツナマヨサラダ

ツルツルっとした春雨、シャキシャキとしたきゅうりでとことん食感涼やかな「春雨ツナマヨサラダ」。

レシピ「春雨ツナマヨサラダ」

ツルツルっとした春雨、シャキシャキとしたきゅうりでとことん食感涼やか!ツナマヨが春雨にしっかり絡んだ濃厚な味わいが楽しめます。ほんのり辛さを加えるからしがアクセント。夏にぴったりのおつまみにもなる一品です。

きゅうりのキューちゃん風

自分できゅうりを買ってきて作る「きゅうりのキューちゃん風」レシピ。

「きゅうりのキューちゃん風」レシピ

コリコリぽりぽりっとした食感と、みずみずしくあふれ出す甘ずっぱさ!めちゃくちゃ美味しい~!生姜と鷹の爪がほのかな辛味を演出していて、少しだけピリッと刺激があるのも食欲をそそります。白いご飯にぴったりのお供!