和食さと夏メニュー

和食さとで夏のフェアメニューが販売されています。夏の訪れを感じる旬の食材うなぎや鱧(はも)、甘長唐辛子などが使われています。9月1日までの期間限定です。

四季めぐり膳(うなぎちらし)

和食さと夏メニュー

「四季めぐり膳(うなぎちらし)」は炭火焼 うなぎちらし、国産活け〆鱧天ぷら、鱧湯引き、うな玉、うざく、季節の小鉢などが盛り合わせられています。種類豊富に夏の味覚を楽しめる膳と打ち出されています。

ひつまむしとうなぎそうめん膳

和食さと夏メニュー

「ひつまむしとうなぎそうめん膳」は炭火焼 ひつまむし、「揖保乃糸」が用いられたうなぎそうめん、うな玉などが味わえるメニュー。ひつまむしはそのままでも、薬味を混ぜても、うな茶漬けにしても楽しめます。

鱧と海老の夏野菜天丼膳

和食さと夏メニュー

「鱧と海老の夏野菜天丼膳」は国産活け〆鱧の天ぷらや甘長唐辛子、季節の野菜に海老天が2尾盛り付けられた天丼。うざく小鉢とそばまたはうどんがセットになっています。

季節のすし和膳<夏>

和食さと夏メニュー

「季節のすし和膳<夏>」はうなぎ軍艦や鱧湯引きの手巻すしなどの寿司盛り合わせ。天ぷら、そばまたはうどんがセットになっています。

鱧そうめんと鱧天ぷら

和食さと夏メニュー

「鱧そうめんと鱧天ぷら」は国産活け〆鱧を湯引きと天ぷらの両方で楽しめるメニュー。鱧そうめんは梅おろしでさっぱりと味わえます。

一部店舗では食材の状況などによりメニュー内容や食器などが異なる場合があります。またメニューが予告なく変更、中止される場合もありますのでご注意を。それぞれの販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

・ 四季めぐり膳(うなぎちらし) 1,758円
・ ひつまむしとうなぎそうめん膳 1,978円
・ 鱧と海老の夏野菜天丼膳 1,428円
・ 季節のすし和膳<夏> 1,538円
・ 鱧そうめんと鱧天ぷら 1,098円