カフェコムサ「和歌山県産 小玉スイカ『ひとりじめ7』のショートケーキ」

カフェコムサで、6月のショートケーキの日限定の「和歌山県産 小玉スイカ『ひとりじめ7』のショートケーキ」が6月22日に販売されます。1ピースの価格は1,000円(税込)。※ 銀座店はデザイン、価格が異なります。

カフェコムサ ショートケーキの日

カフェコムサは、毎月22日が「ショートケーキの日」。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上にのっていることから決められました。6月は、今が旬の和歌山県産小玉スイカ「ひとりじめ7」を使用したショートケーキが展開されます。


和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」のショートケーキ

小玉スイカは、今の時代背景に合わせ、少人数家庭でも食べやすくするために品種改良されたスイカ。「ひとりじめ7」は日本有数の生産量を誇る小玉スイカの産地である、和歌山県で生産されました。黒潮暖流の恩恵を受けた温暖な気候風土を活かして栽培され、その名の通りひとりじめして食べたいほどの美味しさと言われています。小さくても皮が薄いので可食部が多く、甘みたっぷりでシャリシャリの食感が特徴。

ケーキには「ひとりじめ7」を贅沢に使用し、チョコと甘さ控えめの抹茶クリームを合わせてデコレーション。スイカの甘さを引き立たせながら、見た目でもスイカを感じて楽しめるデザインに仕上げられています。