「モッツァレラチーズのめんつゆ漬け」の簡単レシピ

約束されたうまさ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「めんつゆ」を使ったレシピをまとめてご紹介します。「モッツァレラチーズのめんつゆ漬け」や「悪魔のミョウガ漬け」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

悪魔のミョウガ漬け

ミョウガがたっぷり消費できちゃう!絶品レシピ「悪魔のミョウガ漬け」。

絶品レシピ「悪魔のミョウガ漬け」

シャキシャキのミョウガに、ごま油やめんつゆの旨みが加わって、ご飯がすすむおかずに!旨みを吸って、ちょっと柔らかくなったチーズもうっま〜い!ご飯にはもちろん、そうめんや蕎麦に添えても美味しそう。お好みで七味唐辛子などを加えるとちょっと大人な味わいに仕上がりそうです。

モッツァレラチーズのめんつゆ漬け

漬けるだけだからとっても簡単!お酒のおつまみにぴったりな「モッツァレラチーズのめんつゆ漬け」の簡単レシピ。

「モッツァレラチーズのめんつゆ漬け」の簡単レシピ

めんつゆが染みたモッツァレラチーズは、もっちり、うまじょっぱ〜!噛むとじわっとめんつゆの旨味が染み出します。塩気が強いため、お酒のつまみにもってこい!漬け込む時間によって味わいが変わるため、色々試してみるのもおすすめです。

にらニンニク煮卵

卵の消費にも!大人な味付け「にらニンニク煮卵」のレシピ。

「にらニンニク煮卵」のレシピ

筆者は半日ほど漬け込みましたが、めんつゆやニンニクの風味が白身にしっかり染み込んでしょっぱウマ!お酒のつまみに大活躍してくれそうな美味しさです。濃いめの味付けなため、ラーメンにトッピングしたり、サラダに入れたりしても良さそう。