「タットリタン」の簡単レシピ

手羽元を使った簡単レシピ3選をまとめてチェック!「鶏手羽元のサムゲタン風」や「手羽元タンドリーチキン風」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

鶏手羽元のサムゲタン風

鶏手羽元を使ったサムゲタン風煮込み「鶏手羽元のサムゲタン風」のレシピ。

「鶏手羽元のサムゲタン風」のレシピ

だし無しでもうまみたっぷりのスープ。お肉はほろっと柔らかく煮込まれます。歯切れ良いしめじやとろとろの長ねぎなど食感も豊かに楽しめます。しょうがが効いて、身体も温まる一品。あっさり食べやすく、食欲の落ちる夏の季節にもおすすめのレシピです。

手羽元タンドリーチキン風

鶏の手羽元肉を使って作る「タンドリーチキン風」レシピ。

「タンドリーチキン風」レシピ

香ばしく、コクのある甘さとピリッとスパイシーな辛さが広がる味わい。鶏のうまみも加わって、後を引くヤミツキのおいしさ!漬け込み時間はひと晩しっかり取ると、しっかり味が染みてよりおいしく仕上がります。辛いのが好きな人はカレー粉を増量してもOK。

タットリタン

鶏肉を使った韓国風肉じゃが「タットリタン」の簡単レシピ。

「タットリタン」の簡単レシピ

柔らかく煮込まれたじゃがいもが口内でほろっと崩れた瞬間、旨みがふわり。程良い塩気にコチュジャンの甘いコク、唐辛子の辛みが一体となって広がります。ごはんが進む濃厚な味わい。ごろっと入った手羽元のおかげで食べごたえも抜群です。