ライフ「北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」と「至福の二層仕立てプリン」

ライフの体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド「BIO-RAL(ビオラル)」シリーズ商品、「北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」と「至福の二層仕立てプリン」を食べ比べてみました!

北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン

「北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」は、原材料はシンプルに牛乳・生クリーム・卵・砂糖・水飴のみを使用したプリン。そのうち9割以上を占める、牛乳・生クリーム・卵・砂糖(てんさい糖)は北海道産を使用しています。価格は398円(税別、以下同じ)。

ライフ「北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」
北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン

ライフ「北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」

スプーンで掬ってみると、ぽってりとした重さを感じる、ややかための仕上がり。口に入れると、卵のコクと滑らかさがしっとりと広がる、濃厚な美味しさ!生クリームの存在を感じる、まろやかな口溶けです。どっしりしていて食べ応えある〜!上層と下層部分でやや食感が異なるのもポイント。

ライフ「北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」

カラメルはほろ苦く、さらりとしたタイプ。ほんのりとした苦味と香ばしさが合わさることで、また印象が変わり、最後の一口まで楽しめる仕上がり。贅沢感あるな〜!

至福の二層仕立てプリン

「至福の二層仕立てプリン」も、先ほどの「北海道の牛乳と卵でつくっためぐみプリン」と同じく北海道産の牛乳と卵など素材を使用していますが、素材の味を活かした濃厚さを存分に味わえるよう、「カラメル」が入れられていないのが特徴です。価格は398円。

ライフ「至福の二層仕立てプリン」
至福の二層仕立てプリン

プリンのぽってり感と濃厚さがストレートに楽しめる!カラメルがないため、最後までプリンそのものの美味しさが存分に味わえます。プリンといえばカラメルが欠かせないように思えますが、意外と「カラメルなしで楽しみたい!」という方もいるのでは。そんな「シンプルなプリン」がお好きな方におすすめの一品です。

ライフ「至福の二層仕立てプリン」

1個約400円とスーパーで購入するプリンにしてはお高めですが、喫茶店で食べるような濃厚な美味しさが楽しめるため、おうちでちょっぴり贅沢したい時にぴったり!プリン好きはぜひチェックしてみて。