レシピ「ひき肉ステーキ」

ジューシー、美味しい!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「ひき肉レシピ」をまとめてご紹介します。こねずに簡単「ひき肉ステーキ」や、「肉みそこんにゃく」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

肉みそこんにゃく

便利な作り置きおかず「肉みそこんにゃく」の簡単レシピ。

「肉みそこんにゃく」の簡単レシピ

ふわふわのひき肉はジューシーで脂の甘みとコクがあります。みそダレは、甘酸っぱいケチャップの隠し味が全体をまとめていて絶妙なあんばい。プルプルのこんにゃくと、シャキシャキのいんげんが食感のアクセントです。こんにゃくのおかげで、たくさん食べても罪悪感がちょっと減る!

ひき肉ステーキ

ハンバーグとステーキのおいしいとこどりレシピ「ひき肉ステーキ」。

レシピ「ひき肉ステーキ」

ぎゅっと詰まった肉質ながら、ふっくらやわらかく中はジューシー。うまみたっぷりの肉汁に、さっぱりとしたおろしにんにくソースが最高に合います。ソースにも、肉の中にもにんにくが入っているので、かなりパンチある味。でも、これがくせになるんですよね~。ワインにも合います。

炒めハンバーグ丼

ハンバーグが大好き!でも作るのは面倒くさい。そんな人におすすめのずぼら飯「炒めハンバーグ丼」の簡単レシピ。

「炒めハンバーグ丼」の簡単レシピ

甘ずっぱいケチャップ&ソースが引き立てる肉のうまみ。シャキシャキ感の残る玉ねぎの甘み。見た目はそぼろ状ですが味は完全にハンバーグです。これが白いご飯に合わないわけない!