祇園辻利「抹茶レアチーズケーキプレミアム」

祇園辻利から、「抹茶レアチーズケーキプレミアム」が販売されています。価格は3,980円(税込、冷凍便送料込み)。消費期限は解凍日を含めて2日間。オンラインショップより注文可能。

抹茶レアチーズケーキプレミアム

「抹茶レアチーズケーキプレミアム」は、濃厚で風味豊かな抹茶に、 瀬戸内レモンの「爽やかな酸味」とクリームチーズの「まろやかな酸味」を組み合わせ、抹茶がもつ「清涼感」を最大限に際立たせた、夏の抹茶スイーツ。白く爽やかなレモンレアチーズと透明感あふれるナパージュで、涼やかに仕上げられています。


濃厚抹茶レアチーズケーキは熟練した職人の手作業で、 なめらかな生地になるまでゆっくりと混ぜ合わせ、均一な生地に仕上がるよう裏漉しの工程を何度も繰り返し、 一つひとつ丁寧に作られています。手作業ならではの、なめらかでしっとりとした優しい口溶けを楽しめます。

主役の抹茶は、高品質の一番摘茶に限定し、一時間にわずか約40gしか挽けない石臼挽きで仕上げた祇園辻利自慢の宇治抹茶を使用。また、風味豊かで繊細な味わいの抹茶を最大限に活かしつつ、すっきりと爽やかな後味を残すため、チーズには、豊かな自然の中で健やかに育った北海道十勝産の良質な生乳からつくられた乳原料を100%使用。

さらに、抹茶がもつ清涼感を最大限に際立たせるのは、瀬戸内レモンの爽やかな酸味。温暖で降水量が少ない環境で育った瀬戸内レモンが使用されています。