大戸屋の夏限定メニュー
(画像の出典は大戸屋 ごはん処公式サイト)

大戸屋 ごはん処に梅が用いられた夏限定メニューが登場することが公式サイトで発表されました。伝統食「梅干し」に着目がされ、夏を元気に過ごせるようなメニューが用意されています。

豚と彩り野菜の冷しゃぶと梅じゃこご飯

大戸屋の夏限定メニュー

「豚と彩り野菜の冷しゃぶと梅じゃこご飯」はメニュー名の通り豚の冷しゃぶと彩り野菜がサラダ仕立てになった一品。さっぱりと梅がきかせられた特製の黒酢ぽん酢つゆと、豚の甘みがバランスよく味わえると案内されています。セットの梅じゃこご飯は、冷しゃぶと一緒にさっぱりと食べられるようになっています。

梅しそ巻きのチキンカツとおろし出汁

大戸屋の夏限定メニュー

「梅しそ巻きのチキンカツとおろし出汁」はジューシーでやわらかなチキンに梅しそが巻かれたカツを、特製おろし出汁でさっぱりと味わう一品。鶏肉のジューシーな甘みが梅しそに引き立てられています。なお、はちみつが用いられています。

梅おろしとシラスの冷やしサラダうどんとかぼちゃコロッケ

大戸屋の夏限定メニュー

「梅おろしとシラスの冷やしサラダうどんとかぼちゃコロッケ」はひんやり冷たい麺に、たっぷりの野菜とシラスが入ったサラダ仕立ての一品です。さっぱりと栄養補給ができるよう作られたメニュー。

店内調理の大根おろしが使われた梅おろしは冷たい麺と相性がよく、別添えのオリーブオイルを加えるとコクが加わりより深い味わいを楽しめる趣向。副菜にはかぼちゃコロッケが付いています。こちらも、はちみつが使われています。

それぞれの販売価格は次の通り。表記は税込です。

・ 豚と彩り野菜の冷しゃぶと梅じゃこご飯 定食 1,080円
・ 梅しそ巻きのチキンカツとおろし出汁 定食 930円
・ 梅しそ巻きのチキンカツとおろし出汁 テイクアウト 860円
・ 梅おろしとシラスの冷やしサラダうどんとかぼちゃコロッケ 定食 950円